ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

【ニューヨーク実録デート2】フランス人ドクターのギヨーム〜初デート編〜

この記事の続きの、アプリで出会った フランス人ドクターのギヨームとの初デートについて。 【ニューヨーク実録デート2】フランス人ドクターのギヨーム〜出会い編〜 - ニューヨークで恋活中。 デートの場所は私の家から行きやすい所のカフェにしてくれた。 …

【ニューヨーク実録デート2】フランス人ドクターのギヨーム〜出会い編〜

フランス人ドクターのギヨームとのデートについてレポート。 まずは出会いから。 この出会いもまた、コーヒーミーツベーグル。 フランス人でしかもドクターという、ミーハーな私が それだけでときめく相手(笑) しかも彼は私の憧れのリゾート、南仏ニース出…

ニューヨーク国際恋愛。初めての I miss you

英語で恋愛することの楽しさの一つは言語。 あっこういう時にこの単語を使うのね、 とかそういう生きた英語が知れるのが新しい発見になるし そして、英語で口説き文句を言ってもらえると すごく新鮮で、キュンとするのだ。 そう、本当にキュンとする(笑) …

ニューヨーク恋活、国際恋愛が楽しくなってきた理由

ニューヨークにきて半年くらいは、 やっぱり結婚するなら日本人がいいなと思って こっちにいる日本人とデートする方が多かったんだけど、 今は断然外国人とのデートに注力している(笑) それはなぜかというと、やっぱりニューヨークでないと できない恋愛が…

【ニューヨーク実録デート】韓国系アメリカ人バンカーのジョン 〜初デート編〜

初対面は期待と不安でドッキドキ まだ会ってないジョンとのメッセージのやり取りで なんだかこの人良いかも!と期待が高まっているなか、 会うのがちょっと怖かった。 なぜなら、会ってみたら全然想像と違ったとか 生理的に受け付けなかったとかで がっかり…

【ニューヨーク実録デート】韓国系アメリカ人バンカーのジョン 〜出会い編2〜

なんとなくピンときてメッセージを送ったジョン。 軽い挨拶を交わして、返事は来るもののなんか塩対応。 やっぱり自分からメッセージ送っても微妙なんだな〜 この人私に興味なさそうだなと思って自分でやり取りを止めてしまった。 そしたら次の日が土曜日で …

【ニューヨーク実録デート】韓国系アメリカ人バンカーのジョン 〜出会い編1

これからニューヨークで婚活中の私のデートを ブログに実録していこうと思う(笑) まずは出会いから! 今回のデートのお相手は、出会い方の記事でも紹介した、 アプリのCoffee Meets Bagleで出会ったお方、 韓国系アメリカ人のジョン。 アメリカ生まれアメ…

ニューヨークで婚活。日本人、外国人どっち問題。(外国人編)

ここニューヨークはアメリカの中でも本当に人種のるつぼ。 日本では全然会わなかったような国出身の人たちに出会う。 そして、外からきている人たちが多くて、アメリカ人って 意外と少ないということに気づくのだ。 そしてこっちで生まれたアメリカ人であっ…

ニューヨークで婚活。日本人、外国人どっち問題。(日本人編)

ニューヨークにいる日本人女性は 日本人男性はいや、外国人男性が良い! と言ってる人も多い。 もしくはどっちもアリというタイプ。(私はこれ) 一方、ニューヨークにいる日本人男性はどうかというと 絶対日本人女性が良い!じゃなきゃ嫌! という人が圧倒…

ニューヨークでの出会い方。<その1>アプリ

日本でも出会いにアプリ使っている人はどんどん増えてると思うけど 私の肌感覚ではまだ抵抗感を持っている人も多いのでは?という印象。 でもここアメリカ、ニューヨークでは アプリで出会うことに全く抵抗感なし! って感じがする。 会社の日本人の先輩にも…

婚活成功の鍵は、〇〇から理想の男性像を明確にすることらしい

30歳になるまでに(あと約3ヶ月、、) ニューヨークで恋人を作ると決めたのだけど、 もちろんそれはいわゆる婚活というもの。 ゴールはやっぱり結婚したいわ。 ずっとひとりなのはやっぱり寂しいし、そしたら ここらで結婚しておいたほうが良いんじゃないか…

「あなたの人生を変える」と言われて、パーソナルトレーニングを契約。

月5ドルの出費だったジム通い。 それが、数百ドルの出費に変わったことは 伝えなくてはいけないと思う。 でもね、騙されたわけじゃないの、 私が進んで決めたことだから良いの! 最近、有名人のインスタとかにもよく出てきたり 高給取りな女友達なんかが口を…

キャンペーンで会費は月5ドル。ニューヨークのスポーツジムに入会。

ニューヨークの魅力の一つは、豪快な販促キャンペーンの多さだと思っている。 例えば、私の好きな濃厚でちょっとお高めヨーグルト「noosa」 https://www.noosayoghurt.com/ は、たまに新フレーバー発売のキャンペーンとかで 駅の周辺の道端で、無料サンプル…

アラサー独身の正月の憂鬱。

今年は正月はニューヨークで過ごした。 母親とは定期的にラインで電話してるんだけど、 正月前後は「今電話できる?」と聞かれても なかなか気が進まなかった。 なぜなら、なんとなく言われる気がするからだ。 「結婚」とか「良い人できたら良いね」とか 「…

Hello 2019!ニューヨーク生活をスタートさせた2018年を振り返る。

Happy New Year! 2019年になりました。 去年はいろいろあったなぁ。このブログは1回しか更新していないけど。。 今年はもっと更新しよう。 というわけで、去年振り返ってみようダイジェスト。 〜2018年のわたし〜 元旦 インフルエンザにかかる 2月中旬…

海外移住は思ったほど全然むずかしくない。

漠然と海外に住みたいという思いをずっと持っていた。 それはおそらく両親や姉、兄は海外に住んでいた経験があるけど、 私が家族と海外に住んでいたのは0歳〜3歳で全然覚えてないという家庭環境や 小学生で初めての海外旅行でアメリカに来たとき、 なんか海…