ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

Hello 2019!ニューヨーク生活をスタートさせた2018年を振り返る。

Happy New Year!

2019年になりました。

 

去年はいろいろあったなぁ。このブログは1回しか更新していないけど。。

今年はもっと更新しよう。

 

というわけで、去年振り返ってみようダイジェスト。

 

〜2018年のわたし〜

 

元旦 インフルエンザにかかる

 

2月中旬〜3月中旬 ニューヨークの仕事が決まる。

 

4月  誕生日。横浜の有名な高級レストランでランチデート 

    プレゼントはくれなかったなぁ笑

 

5月  ビザが降りた。思ったよりも早くてバタバタ。食い納めということで寿司、

    和牛など心残りのないよう食べた。彼との間に事件が起きて一悶着。それが

    原因ではないけど、ニューヨークに行くことをきに別れを告げた。(いろい

    ろと問題が多かったからスッキリしたかった)

   

 

5月末  ニューヨークへ出発!空港で、いきなり現実味がおびてきて家族と別れる

     時に泣いた。そして飛行機の中でも「グレイティストショーマン」見てたら

     走馬灯のように日本のみんなのこと、元彼のこととかいろいろ思い出して

     30分くらい嗚咽を漏らしながら泣いた笑

 

6月     ニューヨークOL生活スタート! 

     引っ越した部屋が1週間も停電になり、大都会でまさかの電気のない原始

     的な生活を体験。大家さんが電気代を払ってなさそうだったので恐ろし

     くなり、不動産にクレームを言って部屋を交換してもらった。    

 

7月   今も住んでる、家賃高いけど気に入っているお部屋に引っ越し。同居する

     大家のおばあちゃんはアンティーク商。部屋の家具もアンティークで素敵

     なのよ。

 

7月4日  友達がいなくて何も予定のなく、生理痛も辛い悲しい独立記念日。このまま

     じゃダメだと思い、グーグルで「ニューヨーク 友達いない」を検索

    (笑)そこで出てきた情報をもとにマッチングアプリとかネットの掲示板と

     かで友達・彼氏探しを始める。

 

8月   元彼がニューヨークにきた。

      私が最後に彼に言ったセリフ  「もう私は●●から卒業するから」

 

 

9月   仕事で忙しかった記憶しかない。。。笑

                あっあと母親&姉が弾丸で遊びに来た。

 

10月  友達が遊びに来ていろいろ私も観光できて楽しかった。 

    そして後半は隣の部屋に住む中国人の女の子のルームメイトが彼氏を連れ

    込み始め、夜の営み中にベッドがギシギシきしむ音が超聞こえてくるのと、

    アノ声の騒音に悩まされる(笑)クレームをメールしたら謝りの手紙が

    ドアの前に置いてあった。    

 

11月  ニューヨークと日本の仕事の板挟みで日々追われすぎてやや鬱になる。

    ニューヨークにきてブラック企業OLから人生変えようと思ったのに

    結局また仕事だらけの人生じゃないか・・・!と気づく。

    後半はひと段落。

 

12月  日本の仕事がほぼなくニューヨークの仕事のみで、自分の時間を取り

    戻す^^同時にフリータイムが多いほどに友達の少なさも実感(笑)

 

12月24日、25日  クリスマス前からクリスマスにかけてインフル的な風邪になり

    ずっと寝てる。一人でおかゆ作って食べて寂しさ実感。

   「来年末は誰かにおかゆ作ってもらう」と心に決める(年末いつも風邪引く)

 

年末   大掃除してお部屋スッキリ!新しいことやりたいという意欲が湧いてくる。

    (仕事忙しい時から、超部屋汚くなってた。部屋の汚さは心の乱れを表すと

     いうのは本当だと実感!)

 

 

こうやって振り返ってみると、大きな変化の年だったな。

ニューヨークに1週間電気なし生活とか、ルームメイトの

あの声に悩まされるとか色々あった。

 

そして総じて言えるのは、寂しいニューヨーク生活だな、、、!

 

来年こそは、来年こそは、、、

ニューヨークで、ラブラブの彼氏を作るんだから。