ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

「あなたの人生を変える」と言われて、パーソナルトレーニングを契約。

月5ドルの出費だったジム通い。

それが、数百ドルの出費に変わったことは

伝えなくてはいけないと思う。

 

でもね、騙されたわけじゃないの、

私が進んで決めたことだから良いの!

 

最近、有名人のインスタとかにもよく出てきたり

高給取りな女友達なんかが口を揃えてやっているという

「パーソナルトレーニング」。

 

実は密かに憧れを抱いていました。

私もそんな意識高い系のことしたいわ。

筋肉なくてふにゃんとした身体も筋肉つけて

締まったかっこいいボディにしたい。。

でも、私は給料に見合わないマンハッタンの一等地に

無理やり住んでる小娘。そんなことは到底できないから

ジム通いで満足しようと思っていた。

 

それなのに、、、

 

入会の手続きをしている時にたまたま

パーソナルトレーナーのスザンヌに出会ってしまったのだ。

 

「私はパーソナルトレーニングをしているの。次はいつ来るの?

トライアルで初回の無料セッションをしましょう」

と半ば強引にセッション日を決定するスザンヌ。

 

でも体験だけだし、無料だしまぁ1回くらいやってもらおうと、

本当に契約する気持ちはゼロで当日を迎えた。

 

トレーニングをしてみると、それが結構楽しくて、

確かにこういうのをやってたら身体が変わりそうだな〜と思った。

 

しかももちろん全部英語なので、

ちょっとは英語の勉強にもなりそう。

 

そしてこのスザンヌの押しの強さったらハンパない。

 

「3ヶ月で良いの。これは投資よ。

一度身につけたら一生使える科学の知識。」

 

「私もフライトアテンダントの時にトレーナーをつけて学んだの。

人生で一番してよかった投資になったわ。」

 

「私はトレーナーとして17年のキャリアがあるわ。

高給ジムや個人宅でのプライベートレッスンもやっているけど

それはここの倍以上の値段。だからとてもお得よ」

 

と断ったらどうなっちゃうんだの勢いで押してくる押してくる。

 

そして極めつけが

 

「I will change your life」

(あなたの人生を変えてみせるわ)

 

えーー!

人生変わっちゃうの!?

 

というよりもスザンヌの自信がすごかった。

ここまで言い切れるってすごいなと思った。

 

そして人生変わっちゃうほどの肉体美を手に入れた自分を想像した。

 

そしてそんな肉体美を手に入れた私の横には、

素敵な恋人もいる、気がする。

 

筋トレすると精神的にも安定すると聞いたことがあるし

私の落ち込みやすい性格も治ったら良いな。

 

彼女と出会ったのも何かのご縁。

超高いけど、なかでも一番安い週1のプランなら

まぁ経済破綻まではしないだろう。

(ただし、本っ当にギリギリ)

 

よし、、

大船に乗ろう!

 

と、私はパーソナルトレーニングの契約を決意。

 

「じゃあ、やる」というと、

スザンヌが手のひらを掲げて、

二人でハイタッチをした。

 

「とってもワクワクするわ!」

とスザンヌ。

 

きっと彼女に任せれば大丈夫、そんな気がした。

 

そして最後に会計をしていると、

なんとこれまたキャンペーン中だったということで

パーソナルトレーニングの月会費が100ドルオフとのこと!!!

 

キャンペーン様様だわ、、、!!

ありがとう、キャンペーン。

 

私の勇気ある決断を、キャンペーンの神様が

応援してくれているような気がした。

 

なんて粋なんでしょう。

やっぱりニューヨークのキャンペーン、好きだわ。