ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

婚活成功の鍵は、〇〇から理想の男性像を明確にすることらしい

30歳になるまでに(あと約3ヶ月、、)

ニューヨークで恋人を作ると決めたのだけど、

もちろんそれはいわゆる婚活というもの。

 

ゴールはやっぱり結婚したいわ。

ずっとひとりなのはやっぱり寂しいし、そしたら

ここらで結婚しておいたほうが良いんじゃないかって思うの。

(注 相手はいない)

 

だからね、ネットで婚活についていろいろ調べてみた。

そしたら面白いな〜というブログを見つけて

そこに書いてあったこと。

 

理想の男性像を明確にしないと婚活はうまくいかない。

そしてその理想の男性像とは、自分の理想の生活を明確にして

それをともに実現できる相手である必要があると!

 

なるほど!

確かに理にかなっている感!

 

自分の理想の生活か。。。

洗い出してみましょう。

 

私はいま基本的にやりたいこと我慢せずにやっている。

そもそもニューヨークも行きたい!と思って来ちゃったし、

お金の余裕ないのにパーソナルトレーニングなんかもやりたい!

と契約しちゃったし笑、

そういうの結婚相手にいちいち止められたらやだな、、、

「もっとよく考えなよ」とか「お金がもったいない」とか

言われたら興ざめだわ。

 

思うんだけど、お金のあるなしで、もちろんやれることも

変わってくると思うけど、いくらお金持ちでもケチで使わなかったら

楽しい体験はできない。

 

その人よりお金持ってなくてもギリギリまで楽しいことにお金

使う人の方が人生楽しいと思うのよね。

だからやりたいことやるにはお金あるなしも関係あるけど、

価値観の問題も大きい気がする。

 

私ほどギリギリまで使い込む人と結婚しちゃったら破産するかもしれないけど(笑)

少なくとも、人生悔いのないようにやりたいことをやりたい!

という私の気持ちをわかってくれて、尊重してくれる人がいいな。

 

それが一番大事かもしれない。

 

あとは、いまは自分の興味だけで生きてるわけだけど

結婚相手の興味のあることが私にとっても面白くて

その人と生活することで新たな楽しい世界が広がる

そんな関係がいいなぁ。

 

あとは私は美味しいもの食べることが大好きだから

美味しいものを食べるためなら頑張れちゃう

(金額もそうだし、わざわざ取り寄せたり、遠くまで食べに行ったり)

そういう価値観も共有できる人がいいな。

食べ物に興味がなくてお腹が満たされればなんでもいい!とか

高いお金払うなんて馬鹿らしい!みたいな人は嫌だなぁ。

 

あとは本とか映画とかいっぱい読みたいし観たいと思ってるんだけど

なかなか日々それに時間をさけてなかったりするから、一緒に見ようよ〜

とかこれ面白かったよとか、そうやって共有してくれたら良いなぁ。

 

あとは、私常にポジティブでいたくて基本ポジティブなんだけど

落ち込みやすい性格だから、相手は精神的に安定していて

あんまり振れ幅なくて、安心感のある人がいいな。

その人といると、精神整うわ〜って人。

一緒にいるとなんか元気になれるとか。大事よね。

ネガティブ ダメ、絶対。

 

 

 

さぁ、そこの婚活女子のあなたも

自分の理想の生活から、理想の男性像を明確にしましょう!