ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

ニューヨークで婚活。日本人、外国人どっち問題。(外国人編)

ここニューヨークはアメリカの中でも本当に人種のるつぼ。

 

日本では全然会わなかったような国出身の人たちに出会う。

そして、外からきている人たちが多くて、アメリカ人って

意外と少ないということに気づくのだ。

 

そしてこっちで生まれたアメリカ人であっても見た目は

アジア人だったり、いわゆる白人や黒人だけではではない。

 

実際に私の周りで外国人と結婚している日本人女性の

相手の国籍は以下のような感じ。

 

アメリカ人 2人

メキシコ人 1人

インド系  1人

 

ちなみに私がこっちで出会った外国人は

・ブラジル人

・エジプト人

・トルコ人

・韓国系アメリカ人

・日系アメリカ人

・韓国人

・中国人

 

などなど!

友達に「金髪ブルーアイズが最高!」と言っている女子が

いるけど、私的には金髪ブルーアイズは人形のように見えて

しまって、全然リアリティがなくて、出会いもないけど

ときめいたこともほとんどない。。

 

私はやっぱりアジア系が良いなと思う。

顔や見た目に親近感を感じられるし、

リアルな感じがするからだ。

 

それに、アジア人女性好きの白人はいても

やっぱり少数派と感じる。それは人種差別的な面も

どうしてもあるだろうし、あとはダイナミックな欧米人に

比べてセックスアピールが少ないとか、私が感じるように

見た目が違うから親近感がわきづらいといか色々あると思う。

 

一方でアジア系の人というのは日本人女性に良いイメージが

あったりするから、好かれやすいし、そっちの市場に

行った方が良い気がしている笑

 

それにこの強欲な私は、やっぱりどうせなら

バンカーや医者とかと出会いたいと思うわけですよ。

そういったときに、白人のアメリカ人で高給取りなんて

競争率がとても高いうえに、さらに相手がアジア人好き

でないといけないという関門があるわけです。

 

それなら、アジア系の人を狙った方が断然

優秀な人に出会って相手にされやすいはず。

 

それに私もアジア人の容姿が好きだから、

いうことなしよね笑

 

実際にアプリで市場調査ができると思うんだけど、

断然やっぱり、アジア人やアジア系アメリカ人に多くLikeされる。

そのなかにはバンカーや公認会計士なども結構いる。

 

アジア人といっても、アメリカで生まれ育ってるから

実際はアメリカ人だったりするし本当に様々。

 

 

そして生まれがアメリカだと市民権を持っているので

結婚すると、煩わしいビザ問題から解放されるので

ずっとアメリカに住みたい女性にとってはとても良いよう。

私はまだずっといたいかわらないけど、

先輩にはよく市民権持ってる人と結婚しなと言われる(笑)

 

アメリカ人かどうかわからないときに役立つのが、

"Where are you from?"(どこ出身ですか)

という質問。

 

そこで生まれがアメリカならアメリカ人だな、

韓国なら韓国人だな、となるわけです(笑)

 

結論!

 

ニューヨークにきて高給取りなダーリンを

見つけたいなら、アジア系の人を狙うのがおすすめ!

そしてアメリカ生まれのアジア系アメリカ人なら

市民権を持ってるのでその後もアメリカに住みたい人

にとって良い^0^

ということですな。