ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

ニューヨーク恋活、国際恋愛が楽しくなってきた理由

ニューヨークにきて半年くらいは、

やっぱり結婚するなら日本人がいいなと思って

こっちにいる日本人とデートする方が多かったんだけど、

今は断然外国人とのデートに注力している(笑)

 

それはなぜかというと、やっぱりニューヨークでないと

できない恋愛がしたい!と思うと国際恋愛になるし、

そして英語も上達させることができるし、

そして異文化を持つものどうしでいろいろな発見があるのも新鮮。

 

そして、日本人とデートするとなると基本相手は

いわゆる独身駐在員になるんだけど、駐在員って結構よく

ホームパーティをやって日本人で集まったりしてて

日本コミュニティで固まってる感が強いの。

なんかみんなでワイワイやってるなかで特定の恋人が

できそうな感じもしないし、それにその集まりも

正直あんまり楽しいと感じないし

あまりときめく人にも出会わないし、、、

と思って、もう日本人はいいやって思っちゃった。

 

だって断然外国人とデートした方が楽しい!

ということに気がついてしまったから。

※もちろん個人差あります(笑)

 

そして外国人とのメッセージのやり取りや

デートに集中し始めてから、確実に英語力が上がった

のも嬉しいポイント(笑)

そう、まだ約1ヶ月なのに。

(きっと今まで日常生活が周り日本人で今までほとんど使って

なかったからも大きい)

 

なんか自分が前より英語で喋ったりテキストで会話がスムーズに

できるようになって成長を感じるし、

英語でコミュニケーション取るの楽しい。

 

そしてニューヨークは本当いろんな国から人が集まってるから

その人のルーツとか、文化を知るのも良い経験よね。

 

せっかくニューヨークに来たんだし、

やっぱり国際恋愛も経験しないとダメだわって気分になってる。

私、次の彼氏は外国人にするわ♡笑