ニューヨークで恋活中。

泥沼東京OL生活に終止符を打つべく日本から脱出。ニューヨーク生活をはじめたアラサーの恋愛日記。

アラサー独身の正月の憂鬱。

今年は正月はニューヨークで過ごした。

母親とは定期的にラインで電話してるんだけど、

正月前後は「今電話できる?」と聞かれても

なかなか気が進まなかった。

 

なぜなら、なんとなく言われる気がするからだ。

「結婚」とか「良い人できたら良いね」とか

「誰か良い人いないの?」とかとか。。

 

アラサー彼氏のいない私は「母さん、ごめんそこには触れないで。。!」

と思ってしまう。なんか、期待に応えられないのも申し訳ないし

親に心配されるのも惨めだし。。

 

でも無視し続けるわけにもいかないのでこっちの元旦に電話。

いろいろ話した後、

 

母「年末は誰と過ごしたの?」

 

来た〜〜探り、来た〜〜!

 

私「知り合いのお家のホームパーティに行ったよ」(真実)

 

母「来年は良い人できるといいね」

 

最後にやっぱり言われた。。。

く。。。

 

わ、私だって彼氏ほしいよ・・・!

ニューヨークに友達もまだ少ないし寂しいようわ〜〜〜ん!!

 

ということで、ブログも「30歳になるまでに恋人を作る」

という目標をそのままタイトルにし

4月の誕生日には彼とニューヨークでラブラブのひと時を過ごすと決めました。

 

思い返せばここ数年クリスマスや正月にラブラブで過ごした

思い出はなくても、誕生日はそこそこ幸せに過ごしてる気がします。

 

大丈夫、きっと叶う!

 

と、自分に言い聞かせる。